
酔いどれの日。

風邪ひかれませんように。

楽しいお酒でありますように。

無茶されませんように。

ご無事でありますように。

絶対なんてないから

世の中に

絶対、なんてことはなくて

時間は限られていて

今あるものは当たり前じゃなくて

そうしたら、私はあと、

どれくらい気持ちを

伝えることができるんだろう。

 

びっくりするくらい

他にはないくらい

大切で大事だと思っていること

あと、どれくらい伝えていけるんだろう。

 

ひょんなことから覗いた世界に

異質に感じるくらいの存在

すこぶるオシャレで賢くて

ユーモアと優しさに溢れてて

でも自分が嫌いと書いてあって。

 

クラゲのヒロコに面影が似ていて

とてもハッとさせられて

もっと色々知りたいって

それはもう本気で思ってた。

 

そうして今も思ってる。

 

好きで、すきで、

本当に好きすぎて

たまらない気持ち

 

好きです、すきです。

寝ても覚めても

想ってる。

 

大好き。

 

一生、忘れない。

勘違いも知れなくて

それだと思い上がりで

恥ずかしいこと極まりないけれど

でもひょっとしたら

とても気遣ってもらえていて

しかも、かなり。

 

そういうのはちゃんと

分かってなきゃいけないって

思ったりしてるけれど

勘違いかもって思う時点で

既に矛盾。

 

勘違いかもと思うのは

自分なんてという卑屈な気持ちや

間違えていたは恥ずかしすぎるとか

我が身可愛さと

勘違いして馴れ馴れしくして

違和感に思われたくないとか

保守的な気持ちのあらわれ。

 

でも有り難さとか嬉しさとか

じわじわ込み上げたり

時に一度に押し寄せたり

胸がいっぱいになる。

 

今、この時間が本当に大事で

何よりも尊い

 

言葉を交わせることができて

本当に嬉しい。

こんな幸せなこと、

その昔、少しも想像しなかった。

 

絶対、一生忘れない。

そんなんじゃないのに

純 女 は

ペット扱いで

カワイイと騒ぐ

遊び相手扱いだ

 

と書いている人がいて

無性に腹が立った。

 

そんなんじゃない

そんな人ばかりじゃない

でも、そう見えてたら、

本当に悲しい。

勘違いだったのかも

世の中、言葉を頼りに辿ることができて、

今日調べてみたらある単語で調べると

上位に位置されてて、

その曲だけカウントが想像より増えてて、

もしこの仮説が正解だとしたら、

私が一人勘違いして

勝手に騒いで落ち込んで

迷惑を掛けたことになる訳で

 

でも、そうでもそうじゃなくても、

本当にごめんなさい。

 

心狭い。

本当に欲張りだ。

 

そして、もし仮説が事実だとして、

そうじゃなく気を回したとして、

どちらにしたって

何か伝わるように伝えてもらえたこと

本当ほんとうに有難くて

やっぱり泣けてしまう。

 

ありがとう。

本当にありがとう。

ありがとうございます。

 

早く通常運転の私に戻りたい。

早く戻れたらいいな。

ちゃんと分からなきゃ

私はあまり頭も良くないし

気持ちの波も激しいし

すぐ揺らいでしまうから

 

まだ半分くらい混乱していて

グルグルしてしまうけれど

でも、見ていてくれているとか

いくらか気にかけてもらえてるとか

 

そういう風に思っても

大丈夫なのかなって

やっと、いま、思えてきたところ。

 

花の写真を上げたあとに

メールの通知が相次いで

みた瞬間はよく意味が分からなくて

5分くらい固まってしまって

それから、有り難さで感極まった。

家の中だったから、慌てて涙止めて。

 

まだ、混乱してるけれど、

なるべく悪く考えないようにしないと

バチがあたってしまう。

してもらったことの意味を

ちゃんと分からなきゃ。

 

気持ちが上手くまとまらない。

混乱

動画のチャンネルの登録者が増えていて

そんなこと気づかなきゃ良かったのに。

平等に誰ともメッセージは交換していない

とずっと思い込もうとしてたけれど、

やっぱり違うんだ。

 

大事な友達や大切な人は

当たり前だけど一人じゃないし

そんなの分かり切ってる筈なのに

私はもう遣り取りできないのかと

思ったらただただ悲しい。

 

自分がどう思われてるか

どういう存在なのか分からないけれど

やっぱり自分の思い上がりだったのかな。

 

肯定も否定もない世界で

自分で折り合いつけるのは

不安な時ほど、本当に難しい。

 

本当、が分からない。

泣くことしかできない。