
オーブンにしていれば

また変われるかも知れないと

思いたかった。


どうしたらいいんだろう、

わからない。

何かを書こうと思ったら

あまり良いこと書けそうにない。

どうして話が出来なくなったのか

そんなことばかり考えてしまうから。

余計な言葉じゃなくて

この目でみた景色を。

f:id:mami0727rose:20170502163329j:plain

スノードロップ

花は一旦終わったけれど、

株はとても元気で

ぐんぐん葉も育っている。


花がなくても、

たまには見たいものなのかな。


分からないけれど

たまに写真に撮ろうと思う。


本当はそんなことも

気軽に話せたら良いのに。

混乱している。

困らせたくないのに

悲しくなる気持ちを

一方で止められない。

ごめんなさい。

週末に選んだバラは

黄色とピンクの入り混じった花弁。

黄色だけ出たりピンクだけ出たり、

フレンチローズは割と気まぐれ。

何だかちょっと猫っぽい。


名前は ラ・パリジェンヌ。


おしゃまな花に

好きな人の姿を重ねて

どんな花が咲くかは

夏の季節の

お楽しみ。


振り返ったりすると、つい泣いてしまう。
もう過ぎてしまった事や
遠くなろうとしている時の言葉に
今さら打ちのめされる必要はないのに。

でも、その時の自分の気持ちや、
そうさせてしまった自分の言動とか
こんな風に思わせてしまったかも知れないとか
色んな背景とかを思うと
気がつけばやっぱり泣けてしまう。

私ってバカだなぁって言いながら
笑って流せたらいいのに。



外はぽかぽかの春。