そちら、こちら。

春の遅い北国にもとうとう桜の開花宣言
この季節は気持ちが浮き足立ったかと思えば、
胸が締め付けられるような想いでいっぱいになったり、
なんて本当にせわしない季節なんだろう。

 

世の中で起きている大変な事象をみて
生きていられるだけで感謝しなければと思えば、
光が刺さない穴ぐらに落ちたような
目の前が真っ暗で八方ふさがりな気持ちになったり、
シーソーのように忙しい私。

 

本当は後悔ばかりしてる。
あの時、あんな事を言わなければ良かったとか、
もう少しこうしていれば良かったとか、
自分視点の都合の良いことばかり考えてしばらく、
やっぱりそれは難しかったと気づく。


それでも。


会いたいな。
意味の無いありふれた会話をして
一緒に歩いたり同じものを食べたり
日向ぼっこしたり空をみたり
何気なく笑い合ったりしたいよ。


叶わない夢をみちゃうなんて、
意味がないって人は言うけれど、
私の心の中くらい、自由でいいよね?


私はこれから桜を見ます。
あなたはもう、桜を見ましたか?