読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海月が好きだったあの人

高校時代の思い入れのある人のことを

違う場所に綴った。

もうどうしても会うことがかなわない

名前を探しても何処にも見つからない

あの人のことを書いた。


ある時、面影がにている人を見つけて

その人を追ってばかりいたけれど

案の定、私は自分で叩き壊してしまって

もう遠くから眺めることしかできない。


好きになる人たちは

何処かしら少しずつ似ていて

そうして全然違う

でも私の中を

皆なすり抜けていくのは同じ。


大事なものがまた一つ消えた。


それでも書いている間は

ほんとに話をした気持ちになるし

とても満たされた気持ちになる

寂しさも消える。


でも朝になると、

現実はなんら変わりはない。


軽い絶望感。


それでも書くことは止められない。

綴ってしたためて、繰り返しすることで

私がこっそり抱えているものが

煌めきを取り戻すから。