読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしかったもの。

以心伝心する程には

その人のことを何も知らない

私はさらけ出していたから

読み取りやすいのだろうけれど

その人は周りにたくさん囲いがあって

知らないことだらけで

私は他の人よりいくらか

何かが見えていただけ


推測をしても

見当違いだったり

はぐらかされたりして

本意が伝わってこなかった


ここを目にする人が

その人なのか

そうじゃないのかも分からない


何時も言葉がなくて

想像するだけだったし

私は喚き散らすだけだった


本当に伝えたかったのは

そんなんじゃないことくらい

分かってほしかったけれど

その人は伝えてくれなかった


私も言葉がほしかった

誰に向けているか

分からない言葉じゃなくて

私に向けた言葉を


憎まれ口しかきかなくなって

こんなに騒ぎ立てても

心の奥底で想っている私を

嘲笑するのだろうか


でも、ここに記す言葉が

伝わることは

もう、ないのだろう


何も大事にできなかった