読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと4日

クラゲの人と何もかも似すぎていたら

こんなにも覚えては

いなかったのかも知れない


そんな矛盾に似た気持ちも

私の中に存在する


言葉を交わすようになって

お話をすることもできて


その人の中身を少し知るようになって

どんどん興味が湧いて

もっと知りたいと思うまでには

本当にあっという間だった


その人は声を気にしていたけれど

わたしは聞くうちに

和むようになったし

特徴のある声だったから

とても印象的だった


数年前に声のそっくりな人がいて

賢くて優しかったこともあって

無闇矢鱈に相談したりした


仕事のお付き合いだから

電話での遣り取りが多くて

それは尚更好都合だった


声を聞くと思い出すことができたから


まだ、その存在を再び見つける前のこと

もう二度と現れることもないと

思っていたときのこと