読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1万分の1

今となっては

1万分の1であることを

もっと自覚しなきゃって

思っていた


私はある人を

突き放そうとしていて

その心持ちを

置き換えてみては

やりきれなくなりそうで

ため息ばかりだった


そんなことばかり

グルグル考えていたけれど

こんなにしてもらった意味を

ちゃんと受け止めなきゃ

ただ嬉しいって喜ぶだけじゃなく

悪いほう悪いほうに考えるの

少しやめなきゃ


私が思うよりは

ずっと気にとめてもらってる

見てくれてたんだってこと

ありがたく受けとめなきゃ


ただ、ありがとう、ばっかりじゃなくて

その下にある気持ちを

もっともっと気がつかなきゃ


ここまでしてもらって

やっと気づくなんて恥ずかしい


そこにある何かが

どんなものかまでは分からないけれど

確かにあるものをきちんとちゃんと

私はもっと大切にしなきゃ