読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝わらなかった気持ち

伝わらないことがある。


思っていることの真逆の

本意とは違うものしか

伝わらないこともある。


否定され罵られたと受け取られ

お決まりに私のパーソナルを

刺激し攻撃してきたのは

残念なくらい予想どおり。


本当はその人のほしい言葉が

手に取るようにわかっていた。

待っていることを知っていた。


でも、それは私の役目じゃないはず。


罵り合いはしたくない。

するほど、私はその人を知らない。

その人が健やかな道に戻ることを

待てるほど思い入れも

強い気持ちもない。


不毛な時間と言葉を重ねたくない。


お元気で、

とエンドマーク。

それきり。


薄情者にできることは

それくらいしかないけれど

5年後くらいにでも

私の本当の気持ちが

少しでも伝わりますように。