読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きの強さ

好きな気持ちは

簡単に消える訳もなく

私の性格を思えば

むしろ縛られる勢いで好きな訳で

混沌としながら

自分の激しく動く感情が

川のように流れてゆくのを

ただ見つめるしかない。


お礼の挨拶のタイミング

失ってしまった。

感想を伝えたかったけれど

伝えられそうにない。


そんな私の想いはどこまでも

怖いくらい真っ直ぐで

どうやったらおさまるのか

ぜんぜん分からない。


そうだ、そんなこと、

ずっと前から、わたし、分かっていたはず。


ただ、抱えて生きてゆくんだ。


こんなにも激しく動く気持ちの様を

柔らかい毛布で包むようにして

なくさないように

抱えて生きていくって

自分で決めたんだった。


だって、こんなにも心が揺れ動くなんて、

きっとないもの、この先も、たぶん。