
できるかな。

気持ちを寄せる人はどんな人だろう。
その人が好きになるっていうくらいなのだから、
それはもう本当にとっても素敵な人なんだろうな

 

その気持ちを一身に集めるなんて
本当に羨ましい

それでも私はこの気持ちを放り出すことなんて
この先もできそうになんてないから
抱えたままずっと、生きていこうと思う

 

好きだという気持ちだけは
自由でいたいから

 

私の器がどんと大きくなって
誰かを好きだというその人ごと全部
まるごと受け止められるくらいに
それでも好きだって
言えるくらいになれたらいいのに

 

できるかな、わからない
ときどき軸がぶれちゃうかも知れないけれど
泣いちゃったりするかも知れないけれど。