
見たかった筈なのに。

話し掛けるのは

今でも少し緊張してしまう。

言葉遣いもどれくらいが適当か

いつも迷っている。


でもたぶん、本当に気を使うところは

全然そんなところじゃない筈なのに。


あんなに何を見ているのか

どんな風景の中にいるのか

ずっとずっと気になっていたのに

あんなに綺麗な風景だったのに

そんな時こそ話しかけられれば良かった。


せっかく、人にその風景を

見せてくれようとしてくれたのに

皆んな想いおもいの事を伝えていたのに

私だけ、できなかった。

無駄にしちゃった。


もし、それが1ミリでも

残念に思ったり、悲しく思っていたり、

腹立たしく思っていたら、

本当にごめんなさい。


嫉妬深くて独りよがりになりやすくて

打ち消そうとする間に

逆にこじれてしまったりして

不器用なことばかり。


ほんとに欲深くて

嫌になる。

でも落ち込んだところで

結局のところ泣いても笑っても

好きな気持ちは変わらないから

たぶん、何回も何回でも、

この気持ちを伝えてゆくんだろうな。


これからも、ずっと。