
ひどい憶測

たぶん、私の想像は何割かは

当たっているんじゃないかと思う


ランダムに表示されてしまう、

ということは

多くの目に晒したくないものを

迂闊にファボできない


レイヤーではない

女性のアカウントは

軒並みその括りだろう


それに付き合いが長く

慕っていた子どももいる普通の女性に

何らかの変化があったのを見ると

留意する項目をあらたに

増やしたのかも知れない


でも多くの女性は

大なり小なり嫉妬する

理性で解決する前に

感情で処理することが多い


自分に向けられたものが

ある時、限りなくゼロになり

一方で特定の人間ばかり

取り上げられる


しかも、自分より綺麗だったり

もしくは若かったり

ランダムならそれ程でもなくても

特定に絞られていれば

なおさら


その矢先にモテません、

と定期的に言い出すのをみても

反応するのも躊躇われるかも知れない

だって真面目にフォローしても

はぐらかされてしまうのだし


ときメモでいったら

全員と仲良くしようと頑張ったのに

皆がみな不機嫌になってしまうパターン


それに気づいているのか

気づいていないのか分からない

たぶん、こんな風に決め付けられるのも

おそろしく嫌なんだろうな


変化は突然だ

説明もない

悪い想像をしたくないと

思っていても

突然、目の前に可視化されると

心が折れる

それを乗り越えても

なお声を掛けられるとしたら

相当に心が広い


自分からばかり声をかけて

自分ばかりファボする間柄は

やっぱり偏っている


綺麗な人はやっぱり綺麗な人が

好きだという事実を目にして

無償で何かを注ぐのは

なかなか覚悟がいる



こんなことくらい、

察しがついているのかも知れない

そして、なおかつ

困惑して疲労してるのかも知れない



私は混乱していて

心配されているのか

対応に不安を持たれているのか

それすらも分からない


でも、おそらくは

何の役にも立たない感情だ

無駄の極みだ


そうして、こんな不快な感情は

今すぐにでも投げ捨てるべきなんだ


本当は、ただ普通に仲良くしたいだけなのに