
まとまらない気掛かり

わたし、酷いことばかり言ってしまって
ひどく疲れさせてしまったんだろうなとか、
そもそも私が心配を掛けているのだろうかとか。

その人を形成する色んな要素を
私は受け入れられてないから騒ぐのだろうかとか
自信の無さが嫉妬心を煽るのだろうかとか
そもそも想像力が欠如しすぎているのだろうかとか
あれこれ思う。

他にも
まわりの反応に引っ張られて疲れてしまったろうかとか、
近ごろあちこちで見かける霞の噂で気持ちが揺れてるだろうかとか。

白く美しいファルコンは訪れただろうかとか
時期が時期だけに寂しい気持ちになっていないだろうかとか、
今の時間は本当に大切な時間なんだろうなとか。

そんなことばかり考えているけれど、
手短な言葉にまとめようとすると、
ただ脈絡もなく気がつけば矛盾した内容ばかり。


とりとめもなく、いろいろと。