特別だから

ガッカリさせてしまったのかな、とか、

つい、すぐ心配になってしまう。

 

私が書いた文章の何かがまずかったのかな、とか、

他に何かあったのかな、とか。

 

話の続きが気になるけど楽しみだな、とか、

すごく良くしてもらってる嬉しさ

有難さとか、気遣いとかひしひし感じつつ、

でも自惚れてないだろうかと不安になったり、

でもやっぱり嬉しいとか、色々。

 

何度か、影響されないでね、

と言われたことがあったけれど、

私にとって好きな人の言葉は特別だし

むしろ影響を受けたいと思っているくらいだし

それに意識しなくても影響されてしまうけれど

それは私が選んでいることだし

例え泣いても笑っても

結局のところ私が好んで選んでいる。

 

でも、影響されて反応している私に

疲労していたらどうしようっていうのは

いつも心配になるし不安になる。

 

今ごろ、どこで何をして、

どう考えているんだろう。

 

きちんと察することができたら良かったのに。