ひょっとしたら

ずっと前に

誰と誰が同一ではという話になった時

あまりそういうことを考えると

ストレスになっちゃうのではと

先読みをして核心そらして

話を終わらせてしまった。


それを今でも失敗したなぁって

思っている。とてもすごく。


私がずっと気になっていたことを

たまたま人に尋ねられて

説明したことがあるのだけれど

観察と推測に対して、拒絶反応があって、

途端に寂しい気持ちになった。


その時、こんな気持ちだったのかなぁって

ふと思って、そうして改めて後悔をした。


ドン引きされたって思われちゃったかな。

私の場合はそうじゃなかったけれど

そう思われても仕方ない反応してしまった。


調べ物や考察のスキルが違うだけで、

ドン引きするような内容じゃないって

分かっているのに。


そう感じた訳じゃないって

伝わればいいな。