読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北風ばかり吹いているけれど

想像の及ばない

きっとすごく大変な何かがあって

簡単なことじゃないのだろうと

ふと想像する。


私の頭が不思議なことになっちゃったのか

本当に不思議な出来事が起きているのか

注意深くみて判断できれば良いけれど。


蛙……私、なんか変化していたのかな。

何処までが創作で、

どれくらい織り混ざっているのか、

ちょっと気になる。


過干渉で真綿で締めているのか

このままで良いのか

最近、毎日、悩んでいる。

トライアンドエラーとは言っても

さんざん迷惑掛けて気づくとか

そうじゃない方がいい。


どんなものを抱えているんだろう。

今ごろどんな気持ちで過ごしてるのかな。


振り返る度に、

ごめんなさい、と、ありがとう、

その二つの言葉が溢れる。


北風ばかり吹いている私だけれど。