
我が身を振り返る。

お化粧したから感想聞かせて

と予測もしない人からメッセージがきた。


おかしくはなかったけれど

目元しかわからないし

ナチュラルメイクだし

そもそも、

その人の人となりも知らず

そこそこに感想伝えたら

駄目だしされた。

リアクション薄かったらしい。


いや、どうして誉められると

期待したのかな。


そうそう簡単に

かわいいとかカッコいいとか

やみくもにスゴイとか言いたくない。

ソツなく周りくどく伝えていること

察してくれたらいいのに。


どうしてみんな

答えを求めたがるのかな。

どんどん答えを詰められるのって

辛いってことが分かった。


そんな風に感じたあと、思った。

自分を振り返るために

与えられた機会なのかも知れないって。