
だから、好き。

自分のことが好きだ

と言う もさんが好きだ。

それを自己愛とか

ナルシストと呼ぶのなら、

それでいいのだと思う。

自己愛のカタマリでも良いくらい。


むかし、もさんが「自分をキライ」と

言ってたことは、今でも覚えてる。

確かそれで怒ったことがあるのも。


私が好きな気持ち全てまで

否定されたみたいに思えたから。

私が心全部で、もさんがすごい、素敵だ、

と思っていることがつまらなかったら

一体、何が面白くて素敵なんだろう、

そんな風に感じられて。


自分が好きって、

本当のところは

今でも思いづらいかも知れないけど

戸惑いも含めて自己愛あるもさんでいい。

そんな もさんが好き。


でももし、やっぱり本当のところ、

自分のことを好きになれなくっても

それでも好きだ。とてもすごぶる。

今ならもさんの分まで好きになるって

思えちゃうから。


他の何にも代えられないくらい、

とてつもなく、好き。