
ちゃんと分からなきゃ

私はあまり頭も良くないし

気持ちの波も激しいし

すぐ揺らいでしまうから

 

まだ半分くらい混乱していて

グルグルしてしまうけれど

でも、見ていてくれているとか

いくらか気にかけてもらえてるとか

 

そういう風に思っても

大丈夫なのかなって

やっと、いま、思えてきたところ。

 

花の写真を上げたあとに

メールの通知が相次いで

みた瞬間はよく意味が分からなくて

5分くらい固まってしまって

それから、有り難さで感極まった。

家の中だったから、慌てて涙止めて。

 

まだ、混乱してるけれど、

なるべく悪く考えないようにしないと

バチがあたってしまう。

してもらったことの意味を

ちゃんと分からなきゃ。

 

気持ちが上手くまとまらない。