
元はと言えば

自分で言ったこと

忘れてるのかなって

思われていると思う。


肌色がどうとか

疎外感がどうとか

女の子とはきゃっきゃするとか

そんな件から始まって

他の人との関わりは

半分適当だから

いちいち間に受けちゃいけないとか

そういうやり取りは

実は少しも忘れていない。


去年の夏から秋のことも。

特別だって言ってくれたけど

どうして断られちゃうんだろう

避けられてるのかなとか

そんな風に思ってしまって

騒いでしまって。


そこを経てのリレーだったのに。

忙しい中、割いてくれていたのに。


もっと鈍感で陽気で

どうせ頭が悪いならとことん

明るくカラッとしていれば

こんな風にはならなかったのかな。


そうじゃなかったら

もっとずっとずっと賢くて

何を考えていて感じているのか

察して気が回せて

太陽みたいになれたら良かった。