どんな風に気にかけられてるのか

どんな言葉を残したら良いのか。


察することができたらいいのに

そう思う一方で

説明してくれたらいいのに

そんな風にも思ってしまう。


話し掛けてくれるのを

待っていてはいけないのかな。


否定も肯定もないから

何も分からずにいる。


察してほしいって思ってるのかな。

分かってほしいって思ってるのかな。


そうしたい気持ちは山々なのに

ご都合主義な発想で盲目的になるのと

境目が分からなくていつも不安になる。


だって、私は独り言を続けていて

それを閲覧する数や前後の事柄で

推量しているだけだから。


自信がない。


でもどうしても離れがたくて

しがみついている。