おだやかな心地良さで

ご都合主義かも知れないけれど

少しは見てくれてるのかなとか

たくさん見てくれたのかなとか

気にかけてもらえたかなとか

思ってはどきどきしている。


どんな風に思われたろうかと

そわそわもしている。

変に思われていないかなとか

あれこれ、いろいろ。


時に寂しくなったり不安になったり

独りよがりだとは想うけれど。


音楽を聴いたり言葉を読んだり

色んな写真を見たり絵を眺めたり

そうじゃなくても何時も思い返して

あれこれ考えたり。


たくさん嬉しかったり

いっぱい切なかったり

割とちょくちょく寂しかったり

とてつもなく楽しかったり

色々いろいろ。


近ごろは気持ちを反芻してばかりで

言葉に残すことが減ってきたけれど

実際思ってる時間は

すごくたくさん、むしろクレッシェンド。


でも駆け足で景色が消えるのは嫌。

穏やかに落ち着いた心持ちで見ていたい。

そう、私が望むのは

とびきりのモデラートな時間。